3×3×3

ゆとりアラサーオタクのブログ

ハムカツ食うわけは明日も元気に暮らすためだ

「ハムカツ食うわけは明日も元気に暮らすためだ」

 

ハムカツ食う私 ハムカツ食う胸は

生半可に揚げてないわ

 

そうハムカツ食う夜中 ハムカツ食うわけは

明日も元気に暮らすためだ

 

あぁなめんな なめんな 燃える命のファイヤー

甘くない 塩辛い けれど生きてく ジュワ〜

 

 

最近私がめちゃくちゃハマっているBEYOOOONDSのハムカツ黙示録の歌詞なんだけど、見るからにトンチキソングだなって思うかもしれないけど、私は年末のハロプロライブの生中継を見ていて、この曲のビヨーンズのパフォーマンスがあまりにかっこよくてそれからずっと聴いているのです。

 

それでさ、このトンチキ歌詞、よくよく聴いているとめちゃくちゃ元気出てくるのよね。

これ、はぁムカつくとハムカツをかけて作られてる歌詞なんだけど、このハムカツってようは別にただ食べもののハムカツだけの意味ではないというか、ちゃんとハムカツなんだけど、ムシャクシャして爆食いしちゃって胃はもたれるし罪悪感感じるけど、でもそれは自分が元気に生きるため、なんとかストレスを発散できるよう、何かに気持ちをぶつけて、そうやって生きてる実に人間らしいあるあるを歌ってると思うのよね。(考えすぎ?児玉雨子さんの解説とか読んでるわけじゃないから全然見当違いかも笑 でもわたし音楽は自分対曲だと思ってるからそれでいいよね)

 

30歳にもなると本当に自分は社会的に大人だしただ何も考えずに生きてるだけだと後ろ指刺されてるような気持ちになっちゃうからさ、ちゃんと自分の中にハムカツ的存在を用意しておかないと心の平穏なんて保てないよ。

私の人生のポリシーは自分が楽しいと思う生活を送ることなんだけど、これ、本当に自分に自分で洗脳かけないと出来ない。だから私は自分に洗脳かけてる、私は楽しいよね?もっともっと楽しくなるために色々楽しい予定作ろうねって。

 

ギルドの歌詞でさ、「美しくなんかなくて 優しくもできなくて それでも呼吸が続くことは許されるだろうか」ってあるけど、本当にこれずっと思ってる。

可愛いわけでもない、性格がいいわけでもない、仕事ができるわけでも向上心があるわけでもない、みんなから愛されるような人間でもない自分が存在意義を見出すには、毎日楽しいって自分が思うしかないのよね。

 

そんなわけで私は自分が楽しくなるために長年ある意味の努力をしてきた結果、本当に自分を楽しませるのが上手になった。

1番効果が高いのはライブに行くこと。これは私が高校生の時からずっとやっている1番の人生の楽しみ。高校生からって、もう人生の半分はそうやって生きているってことだからね。ライブに行くと、生きてるなあ自分ってものすごく何かが満たされる。こんな素敵な空間にいれて良かった、生きてて良かったって思うんだよね。

趣味ってある程度年齢に左右されることがあるかもしれないけど、今のところ私がこの趣味に飽きることってなさそうだなあ。毎年毎年好きなアーティストやアイドルが増えていくわけだからね。

在宅オタクって自分とはかけ離れた存在だなあって思う。

そんでそれ以外、買い物も私の中で大きな娯楽。だって何より物欲が止まらない。服、インテリア、雑貨、何でも欲しい。買い物依存症というレベルまではいかないかもだけど、割と近しい部分はあるので、理性はぶっ飛ばさないようにだけ気をつける。

そして最後、友達とのおしゃべり。本当に人と話すのが大好き。だから誰かといるとずっっっっと喋ってる。実家に帰省してもお母さんにずっと話しかけてる(ほとんど無視されてる)

 

単純脳細胞だからこの三つのどれかをやってれば私って幸せ、、、って思えるんだよね。忙しくなってこれができなくなると薬が切れたかのように精神が乱れ出す。だから繁忙期ってやばいんだよね。

心が荒みまくって世の中全てが憎くなってイライラして自己嫌悪の悪循環。適度な睡眠と休養って大事なんだと1年に1度2月〜3月が訪れるたび思うよ。

 

ところで年は明けて2023年になり、今年はどんな年にしたいかなと考えたら、やっぱり上に書いたような娯楽3大要素を充実させていくとともに、人脈を広げたいなあと思っている。

人脈広げるというとなんか胡散臭いやつみたいだけど、私のいう意味は友達もしくは彼氏として一人でも多くの人と仲良くなりたいという意味ね。

もともと友達があんまり多くないから、もっといろんな人と遊んで楽しいと思える時間をいっぱい増やしたいんだよね。

でもこの年になって新しく出会うってどうやったら出来るんだろう。職場に新しい人ってなかなか入らないし、友達たちが遊んでいる場に来なよ!って誘われることもないし。。。

とりあえずこれから迎える地獄の繁忙期をまずは乗り越えなければいけないので4月以降になったら仲間を増やすためもっと積極的に何かしら頑張ろ。何かしらって何だけど。

 

あ!あと、そうそう、年末にハロープロジェクトのファンクラブ会員になったのよね。だからこれからは積極的にモーニングのライブにも行きたいなって思ってるんだけど、ライブ会場でお友達できたりしないかなあ、、、ジャニーズのライブ会場よりはハードル低いよね??

ハロプロにも同担拒否的なものってあるのかな、まだまだ新参者でルールとかわかんないし知識もないから様子見て馴染んでいかなきゃいけないな。

ハロショにも行きたい。めいちのFSK(アクスタっていう名称ではないみたい)を買って、伊野尾くんの隣に並べるのが直近ですぐ叶えられる私の夢なのです。

こういうふうに書くとなんか二人が付き合って欲しいみたいに思ってるって思われるかもしれないから弁明しとくと、もちろん別にそんな関係を望んでいるわけではなく、Hey!Say!JUMPとモーニング娘。って絶対交わらない世界線にいそうだからこそ、トップオプアイドルの二組のそれぞれの担当と推しが並んでいるところを見たいのです。

ジャニとハロの兼オタなんていっぱいいると思うけどさ、やっぱどっちもライブが最強なのよね、、、、。アイドルの中のアイドルというか、アイドルをプロとしてやっている感じが好きなの、そういうオタクめっちゃいるよね、、、、?

 

伝説のFNSでのモーニング×セクゾLOVEマシーン、あれは本当に最高だったけど、もし音楽番組でJUMPとモーニングが共演することがあれば、コラボではなく、お互いに自慢のセトリで交互に曲を披露してバチバチのパフォーマンス対決してほしいんだよなあ。

この対決のセトリの妄想するだけで時間溶けちゃう。

やっぱり私はめいち推しなので、わがまま気のまま愛のジョークを地上波でやってまーちゃんから受け継いだ愛されたいをぶちかまして欲しいな。ぜっっったいにバズる。ニコニコかわいいパンダさんパワーをトークで披露しておいて、パフォーマンスになったらバチくそかっこいいっていう、めいちゃんの最大の魅力をどうか披露させてください。。。。

 

久しぶりのブログでただの死ぬほど長い雑談になったけどブログってそういうもんよね。

今年も楽しく生きるぞ〜!!!!