3×3×3

ゆとりアラサーオタクのブログ

3×3×3

3×3×3

 

 

 

さいころから承認欲求と自己顕示欲がとても強かったので、SNS全盛のこの時代に中高校生として生きていなくてよかったと思っている。一生消えない黒歴史を作っていたに違いない。

インスタもツイッターもやっているけど全部鍵アカウント。You TubeTikTokみたいに顔出しして自己顕示欲を出していくにはさすがに年を取りすぎてしまった。

 

現状に満足して生活している社会人なんてそうそういないと分かっているけれども、今の自分は好きなことに全力にもなれず仕事にも悩みを抱え、一人の女性としての幸せを掴めそうな未来も見えず、とても不安を抱えて生きている。

中学生のときはバンドマンになりたかった。高校生のときはお笑い芸人になりたかった。学生の頃は人前に立って自分から作り出す何かを表現して生きていきたいとずっと思っていたけれど、今はもうそんなことは本気で考えていない。それでもやっぱり好きなものを追いかけて生きてきた人生を否定したくはないし、これからもそんな人生を歩んでいきたいので、胸に抱えた不安を掃出したり、自分のアイデンティティを保つため誰も見ていないブログを書くことに決めた。

 

世の中には「三種の神器」や「付き合ってはいけない3B」など、なにかと3つを挙げることが多い。わたしはゆら帝についてはベストしか聴いていないにわかなので本物の曲に込められた「3×3×3」の意味は全く知らないけれど、私を表すのに最適な言葉で、語感が好きだったので引用させてもらっている。

 

 

性格面、ビジュアル面、趣味面でマイナス3拍子が3つも揃っている。

自分を文字に起こしてみると、本当に扱いづらいクズ人間なんだけれど、根はポジティブなので自己愛は強いところがよりめんどくさいところでもあり、多少救われている部分だとも思う。

本当に自分が嫌いだったら多分悩みすぎてメンヘラになっていた。

 

平成に生まれて、ゆとり世代を生きたアラサー。

無意識のうちに「自分とは何だろう」「自分らしさを大事にして生きていきたい」と頭に植え付けられた価値観で生きているのに、もう年齢だけは立派な大人になってしまったせいで、自分が何もできないただの人間で、もしかしたらただの人間よりも粗悪な人間なのではないかと気づいてしまって苦しい思いをしている。

でも多分みんな一緒だよね。わたしはずーっとそれで悩んでるし不安だし全然死にたくないけどめちゃくちゃしにたいと思うことある。

 

好きなこと、なぜ好きなのか、どこが好きなのか、愛を語るのはとても楽しいことなので、今後はその欲を発散するため好きなことについて存分に語るし、めちゃくちゃ長文書くことにするわ。よろしくお願いします。