3×3×3

ゆとりアラサーオタクのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

みみなり

「みみなり」 2020年になって初めてライブを見に行ってきた。わたしの人生において、いちばんの楽しみはライブに行くことで、今年はもう1度もライブに行けないまま終わってしまうんじゃないかととても不安のなか、延期に中止を重ねてようやく今日、12月にラ…

第一回自分プレゼン大会

「第一回自分プレゼン大会」 もう友達だったら耳タコだというレベルだが、わたしはとにかく承認欲求と自己顕示欲がすこぶる強い。 もしわたしに彼氏がいて、顔面も可愛い女の子だったとしたら、「一体わたしのどこが好きなの?!」と問い詰めているに違いな…

広い家に住んだからといって何かが変わる訳ではない

「広い家に住んだからといって何かが変わる訳ではない」 7月の頭に引っ越しをした。 前の家には社会人になる前の春休みに引っ越しをして5年半住んでいたので実家の次に長く住んでいたことになる。とても思い入れはあったし何より街や立地が本当に気に入って…

平成を生きた量産型サブカル

「平成を生きた量産型サブカル」 わたしはこのブログに何度も書いてきたように、雑な言葉で言うと量産型サブカル女である。それはわたしにとってコンプレックスでもあり好きな部分でもあるんだけど、最近はアラサーになり精神的にも物理的にも丸くなったこと…

担当という文化

「担当という文化」 わたしは2016年に社会人2年目にして突如ジャニオタになったんだけれど、ここ最近のわたしのHey!Say!JUMPへの向き合い方を考えると、もうジャニオタでもなんでもなく、ファンを名乗っていいのかすらわからなくなっている。なぜ突然こんな…

あいのりに出たい

「あいのりに出たい」 私は今年で28歳になる紛れもないアラサーだけど、あいのりに出たいと心の底から思っている。ただ、海外の料理が食べられないのと喘息やアトピーを持っているので過酷な状況下での生活は物理的に無理なので諦めている。 今日は深夜テン…

あなたがくれたアイスのように平成は空にとけた

「あなたがくれたアイスのように平成は空にとけた」 コロナちゃんの影響で自宅待機をしているけど本当にすることがなくて、わたしは実は全くインドアな人間ではなかったんだなと実感する毎日を過ごしている。 することがなさすぎて謎にiPad miniを買ったので…

そりゃ塩コショウで美味しくなるならそうする

「そりゃ塩コショウで美味しくなるならそうする」 いつぞやかに友達とタイプの女の子の話をしていたときに思ったことがある。だいたいはみんな自分と似たような系統の超超上位互換の女の子を好きだという。似たような系統というか、目指したい方向性というか…

かわいくなりたい

「かわいくなりたい」 最近齢27歳にして漠然と可愛くなりたい願望が強くなってきている。 一番大事なことはダイエットであることは百も承知でいったん置いておくけれど、とにかくかわいくなりたくて化粧品を買ったりかわいい洋服を買ったりしているし、ちゃ…