3×3×3

ゆとりアラサーオタクのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

「極」誰が見てるのっていう感じのこのブログでめちゃくちゃ楽しかった今年1年をどうしても振り返りたくて、乗り物酔い激しいわたしがわざわざ酔い止め薬を飲んでまで帰省する新幹線の中でこれを書いてます。今年の漢字が毎年発表されるけど、わたし個人的な…

なんて素敵な世界

「なんて素敵な世界」今日は世界でいちばん素敵なアイドルに会いに幕張に行ってきた。 この幸せな余韻を忘れたくなくて帰りの京葉線で書きなぐっておこうと思い、必死で携帯握りしめてます。朝は7:30に起きた。そんな早く起きなくても充分に間に合うのだけど…

我慢は重ねた方ができる

「我慢は重ねた方ができる」 わたしは古着屋さんの試着室でトドみたいに太った自分の姿を見てあまりの醜さに絶望した。せっかく若いのに可愛い服を着れないのは嫌だ、若いうちに可愛い服を可愛く着たいと思った。ただそれだけの理由で突然思い立ちこれまでの…

条件反射

「条件反射」 今日は6月22日、通称むににの日ことHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんの31歳の誕生日です。2年前の今日も伊野尾くんへの感謝の気持ちを綴ったブログを書いたのだけど、翌年の2020年、伊野尾くんの誕生日を迎える前にオタ卒ブログを書いたので2年ぶり…

未来はいつも思ったよりも優しくて風景がふいに滲んでくる

「未来はいつも思ったよりも優しくて風景がふいに滲んでくる」 可愛い女の子というのは、生きているだけで周りに幸せを与えてくれるものだ。今わたしは特定の好きなアイドルがいるわけではないけれど、これまでたくさんの女の子に救われてきたし幸せをもらっ…

世の中にできる迎合、痩せるぐらいだわ

「世の中にできる迎合、痩せるぐらいだわ」 これは大森靖子ちゃんがインスタかなんかに書いていた言葉なんだけど、なんか最近ふと思い出して首がもげるくらい共感した。 自分が世間的に見て魅力度鬼低人間ってことはとっくに気づいているし全くもってこれが…

泣いてるオタクに泣くオタク

「泣いてるオタクに泣くオタク」 ゴールデンウィークは高尾山に登ったり姪っ子に会いに行ったりする予定だったけども、緊急事態宣言の発令により暇な日々を過ごしているので久々にブログでも書こうと思い立った。 書きたいことは色々あって、圭人の卒業とか…

好きなものに囲まれた生活くらいしないとやってらんないじゃん?

「好きなものに囲まれた生活くらいしないとやってらんないじゃん?」 最近わたしはインテリアにはまっている。今の家に引っ越して7ヶ月。少しずつ可愛くなっていく部屋にどんどん愛着が湧いてるけど、まだまだ理想の形には程遠い。何故なら圧倒的に経済力が…

十八番はaikoの三国駅

「十八番はaikoの三国駅」 わたしは特段歌が上手いわけではまったくないのだけれど、カラオケに行くのがとても好きだ。高校生の頃は友達と地元のまねきねこに行きまくっていたし、大学以降社会人になってもめちゃくちゃ友達とカラオケに行く。 不動産会社で…

虎の威を借る狐

「虎の威を借る狐」自分に自信を持てる部分はほぼ皆無なわたしだけど、友達選びのセンスだけはめちゃくちゃいい自信がある。 これはあくまでわたし調べだけど、わたしがわたしにとって最高な友達を選べているということが優勝なので他人の意見はどうでもいい…