3×3×3

ゆとりアラサーオタクのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

どうせいつか終わる旅を僕と一緒に唄おう

「どうせいつか終わる旅を僕と一緒に唄おう」 中学3年生の冬、花の名を聴いて藤くんの声に一気に心を捕まれて以来、かれこれ12年ほど、近づいたり離れたりしながらずっと生きる力をもらっている。先日、大好きなBUMP OF CHICKENのツアーファイナルに行って…

受け入れ体制

「受け入れ体制」 ほんの数か月前までYou Tuberという人たちが嫌いだった。一般人の自己顕示欲をまざまざと見せつけられているようで見ていて恥ずかしい気持ちになると思っていた。でもいまや毎日毎日気が狂ったかのように動画を見ていて、完全にわたしの生…

オタクとお金

「オタクとお金」 高校生のときうっすらと私の家がお金持ち説が流れたことがあった。別に貧乏ということでもなかったけれどもちろん特別裕福な家庭ではなかった。なぜそんな説が流れたかというと、わたしが2か月に一度ほど音楽のライブを見に行っていたから…

ジャングルライフ

「ジャングルライフ」 わたしはとても懐古主義と言うか保守派というか、なんでもアナログで昔ながらのものを好む傾向がある。 いまだにクレジットカードはTポイントカードしか持っていないし、ビットコインなんてやらないし、サブスク?も使っていない。基本…

むににの日

「むににの日」 私は3界隈のオタクをやっていて、時系列的には音楽→お笑い→アイドルなんだけれども、今日はさすがにこれを無視するわけにはいかないので彼の魅力を存分に語るね。 1990年6月22日、この世に奇跡が生まれた。 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧く…

3大うわぁぁバンド

「3大うわぁぁバンド」 私はこういう人間です、という説明をする機会がもしあるとしたら、まずは趣味について話をするほど趣味は自分を表す存在だと思っている。 中学生のころにとあるバンドのファンになったことで私の人生は本当に変わった。これは冗談で…

3×3×3

「3×3×3」 小さいころから承認欲求と自己顕示欲がとても強かったので、SNS全盛のこの時代に中高校生として生きていなくてよかったと思っている。一生消えない黒歴史を作っていたに違いない。 インスタもツイッターもやっているけど全部鍵アカウント。You Tub…