3×3×3

ゆとりアラサーオタクのブログ

あいのりに出たい

「あいのりに出たい」

 

私は今年で28歳になる紛れもないアラサーだけど、あいのりに出たいと心の底から思っている。ただ、海外の料理が食べられないのと喘息やアトピーを持っているので過酷な状況下での生活は物理的に無理なので諦めている。

 

今日は深夜テンションであいのりに出たいとすら思うほどのガチの悩みを書くよ。

朝になって恥ずかしくなって消すパターンかもしれないけど笑

 

ここ数年ずっと世の中のカップルがすべて奇跡のようにしか思えない。普通に好きな人ができて、その人と両思いになるってすごくない?まじで。そんなわたしからしたら奇跡のような出来事をみんな当たり前のようにやっていて、かつもう生涯を共に過ごすと決めて結婚したりしてるの本当にすごいし尊敬しかない。

 

人生で彼氏がいたことがあるのは中3のときの数ヶ月だけでそれも短すぎてカウントしていいのかレベルだけどまあ一応数えるとしてももう歴でいうと12年も経っている。そして最後に好きな人がいたのですらもう7年前とかの出来事で、人を好きになるとか、人から好きになってもらえるとかどういうこと?って次元でもうわからなくなってしまった。

彼氏とかいなくても平気そうって言われることあるけど、それは当たり前で、いる生活を知らないからいなくてもなんの支障もないだけだよ。

あんまりにもやばいと思って定期的に行動を起こすときがあって、街コンに行ってみたりアプリを始めてみたりするんだけど自分の需要のなさに絶望してすぐに辞めてしまう。

確かにデブだしブスだし性格がめちゃくちゃいいわけでもないけど、小綺麗にはしてそれなりにコミュ力はあって一般社会ではなんとなく適応して生きているし、友達も多くはないけどいないわけでもないのに、普通の人がみんな当たり前のようにしている恋愛を自分だけどうしてできないんだろうと思うと自分が欠落した人間かのように思えて苦しくなる。

人一倍承認欲求が強いのはそういった部分で人から必要とされていないと自分で思ってしまうからなんだと思う。

 

テラスハウスを見ていて、トパスが愛されたことがないから人の愛し方がわからないって言っていたシーンで、わたしは家族からきちんと愛されて育ってて、素敵な友達にも恵まれて、ちゃんと愛を持って育ててもらったのに、どうして人を好きになることができないんだろうって余計に自分には欠落している何かがあるんだと思ってへこんだ。

この世に女として生を受けたにも関わらずその職務を全うしてないことが、めちゃくちゃ大袈裟にいうと存在を認められていないような気になる。

 

友達にはもう特に隠さず話してるけど、職場やあまり親しくないコミュニティでは、本当のことを言うとやばい人間だと思われそうで、脳内に架空の彼氏の記憶を作り出して大学生の頃には彼氏がいたという設定で貫いている笑

常に同じ設定で話しているから矛盾が出てくることはないけど、何やってんだろう自分っていう情けなさが半端なく襲ってくるよ。

 

どこでこんな風になってしまったのか分からないけど、普段あまりにも異性として見てもらえなさすぎて、たまに飲み会とかで好きなタイプとかを聞かれるだけで、え、わたしも女として喋る権利与えてもらっていいんですか?みたいな気持ちになる笑

でも答える時に心の中で「お前は選べる立場にないだろ」って思ってしまうので結局「自分のこと好きになってるくれる人なら誰でもいいです」みたいな謎のしょうもない女発言しがち笑

 

あ!そう、世の中に男女の友情は成立するかみたいな議論がよくなされてるけど、あれ、絶対に成立させてしまう能力持ってるからねわたし。成立しないっていいたい人生だった、、、。友達だと思ってたのにいきなり告白されてどうしよう、、、みたいな感じで悩んでみたい人生だったわ。

 

とはいえ、わたしは友達が少ないことからも分かるように、結構人の得意不得意が激しい方で(かつわたし自身も嫌われやすくてとっつき辛いので)、理想が高い低いではなく、人間的に仲良くなれる人自体が限られているのでそれが異性となるとよりハードモードになることは仕方ない部分でもある。

 

前に一度、最初から需要があるところに行った方がいいと思って、自分の事背が小さくてかわいいと思ってるって思われるリスクをかかえつつ、恥を忍んで、背の小さい女性とそれが好きな男性限定の街コンみたいのに参加したことがあるんだけど、好きなタイプはmiwaとかいう男の人多くてセンスねえなと思ってそのまま誰とも食事とか行かずに帰ってきたことがある笑

これだけ相当やばい状況でも、miwaがタイプとかいう男の人と付き合うくらいなら一人の方がいいわ、と思ったんだけど、この話をみんなにしたらめっちゃ共感されたからやっぱmiwa好きはセンスないってことでいいよね(最低なのはわかってるしお前が言える立場でないということもわかっているがセンスない)

 

脱線したけど、とにかくわたしは人並みに女として生きていきたいのです。そのために、みんんなに具体的にどこが問題なのかまじで教えてほしい。(実は体臭がキツいとか、肌がアトピーで女として見れないとかの本当に立ち直れない先天的な身体の原因は辞めてね。デブはいいけど)

あとわたしが人見知りだからといってもし実は合コンとかの機会あったけど声かけなかったとかいうのがあったら、わたしも営業として社会人5年やってて初対面の人に感じ悪くしたり空気悪くしたり絶対しないから気が向いたらぜひ声かけてくれ、、、笑

 

家族でカラオケに行った時おもむろにモー娘。ハッピーサマーウエディング歌って両親に結婚報告するのが夢だからみんなよろしくね!!!笑